サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走(4時間17分16秒)。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

ワクワク感の残るミドル走

我が家では最近、National Forest Trails (国有林トレイル)で走るのが流行中なので、今回はFranklin Falls Trail (初) にドライブで行ってきました。

 

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(AllTrails.comより)

トレイルは3.2kmの一本道

 

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トレイルの大部分はソフトで、超クッションがきいたランシューで走ってるかの様な感覚... 

 

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まだまだ 川の水位、低いねぇ...(・Д・)

 

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こうしてペーサー(息子)を先頭に、ずんずん進んで行き、最後のこの岩の部分を、そろり... そろり... と渡るとー

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(^∇^)滝〜!

 

この滝、時々割れた大木が上から落ちて来るので、間違っても「修行!」みたいな事はしないほうがいいと思ったYO!

 

 

ほら、こういうやつ...

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滝の音に癒され〜 

 

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たくさん水で遊び〜

 

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〆にアイシング ( ̄▽ ̄)

 

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Franklin Falls Trail、子供と一緒に走るのにもってこいのトレイルかも (→行きは、滝めがけて一生懸命登り、帰りは ひたすら下り道なので文句言わずに短時間で走りきれる点が◎)。

 

 

先週のマラソン練習

 

月曜: 休養日・虫歯治療でクソ痛い麻酔を3本打たれて→😭こういう顔になりました

火曜: ロング走25k (セット練)

水曜: LSD120分 (セット練)

木曜: 休養日・青トレ2でストレッチ

金曜: ミドル走12k

土曜: 休養日

日曜: ジョグ40分 →山火事のsmokeがまた濃くなった為、トレミジョグ40分に変更。午後は家族で温水プールへ。

 

補強トレーニング: 火、水、金 

 

 

 

ロング走25K

 目標ペース:6:15/km

実際のペース:6:10/km

 

天気予報の予想気温が大ハズレ。着込みすぎちゃったし、用意した飲み物も全然足りなかった(´-`).。oO 日本みたいなコンビニや自販機があったら素敵なのにな....。

 

最後の2キロで脚が重くなり、ガクッとペースが落ちた。先週と同類のミスをおかしてしてしまい、只今絶賛反省中。

 

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補給:水300ml BCAAドリンク300ml ソルトスティック1錠

 

 

 

 

LSD120分

 目標ペース:7:30-8:00/km

実際のペース:7:29/km

 

先週に引き続き、今月末の10キロレース会場となる公園トレイルでレースコースをLSD。わーい今回は一度しか道に迷わなかったw!

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コース: 一周5キロの、このコースを2周。先週の試走では、トレイル内で何度も何度も道に迷ったんです.... ハイ(;ω;)

 

後半の30分は、余裕が残っていたので、例の意地悪な坂に寄り道して終了。

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補給:水1.5L、ソルトスティック2錠 

 

 

 

 

ミドル走12K

 目標ペース:5:45/km

実際のペース: 5:27/km

 

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 補給: BCAAドリンク300ml

 

今回のミドル走はオーバーペースで、ミドル走としては失敗。

 

でも、始終「あれれ?すごく走り易い・・・ なんでだろう?もしかして、(故障予防に始めた) 師匠の補強トレーニングのお陰??? 明らかに、お尻の筋肉と体幹が使い易くなってるというか.... 絶対に何かが違う (´⊙ω⊙`)!!!」

 

という、ちょっとワクワク感の残るミドル走となりました。

 

地味練、侮れないかも....!!!!!!