サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。サブ4目指してマラソン練習に取り組んでいる人のブログです。マラソン2年生になりました(2018/5/6)!

テーパリング1週間目

8/6-8/12のマラソン練習 ・11週目

アドバンストマラソントレーニング 12/88

メゾサイクル4 (調整期)

 

 月曜:休養

火曜:有酸素走+スピード走 100m x 8、計11km

水曜:VO2Maxインターバル(1600m x3 を5kmのレースペースで つなぎジョグ時間は疾走部の50−90%)計13km

木曜:休養

金曜:回復走+スピード走 100m x6、 計8km

土曜:休養

日曜:ミディアムロング走 19km

 

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VO2Maxインターバル(1600m x3 を5kmのレースペースで つなぎジョグ時間は疾走部の50−90%)計13km

目標: できる限り5:00/km付近で、オーバーペースにならないように注意する

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3.4kmのウォームアップジョグでグランドへ。いつもより脚が軽い感じがした。

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未だに1600mのインターバルが1000m、600mと表示されちゃう。後で暇な時にガーミンいじってみよう。

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結果: 一本目はオーバーペース気味だったけれど、今までで一番上手くいったインターバルじゃないかな。

あー やっと力加減がわかってきたかも。

 

 

 

 ミディアムロング走 19km

目標:キロ6周辺で

結果:平均 5:59/km

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RPE(楽〜楽最速)の割には随分と心拍が高くでた。

むむー 暑いからかな?

レース直前に夏風邪!とかじゃないといいんだけど。

 

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補給:スポーツドリンク750ml

 

 

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P.S. YouTubeで時々フォローしていたランナーさん(彼の目標タイムはサブ2:40。世界が違いすぎる・・・)が、同じトンネルマラソンに出場するという事を知ってびっくりしたw ↓ 

感想:レース前の道具揃えが面白かった。Imodium(←下痢止め薬)を持って走るんだ(へー)。調べてみたら、Imodiumはアメリカのランナーの中ではポピュラーみたい。

確かにImodiumはPepto Bismolよりも断然効く感じだもんね〜(私の場合)。よし、私もお守りとしてImodium持ってこ!

  

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P.P.S. 息子のスポーツキャンプ見学中に驚いた事

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(↑今日は何故か仮装で参加OKの日)


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アメリカ人も、「だーるまさんがこーろんだっ!」やるのねw 


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更に、ハイハイバージョンもあったよ。

道理で全身泥まみれで帰ってくる訳だ!( ̄∀ ̄)

 

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