サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。サブ4目指してマラソン練習に取り組んでいる人のブログです。マラソン2年生になりました(2018/5/6)。

12週間のハーフマラソントレーニング開始

先週のラン・ハーフマラソントレーニング1週目 (1/12 weeks)

f:id:motocha:20180925070631p:plain

月曜: 有酸素走10K、8x 100m Strides

火曜: 持久走13K

水曜: チャリ60分

木曜: LT走(14分LT→4分リカバリージョグ→12分LT)11K

金曜: 休養

土曜: 持久走16K

日曜: 休養

 

===================

持久走13K

f:id:motocha:20180922091254p:plain

f:id:motocha:20180922093106p:plain

f:id:motocha:20180923134150j:image

10キロ以降から脚が重くなり、余裕度がチョー勢いよくw 落ちていった。こんなんで私、12月のハーフちゃんと走れるのかな... ( ´Д` ) と、トレーニング開始早々心配になったラン。

 

 

LT走(14分LT→4分リカバリージョグ→12分LT)

f:id:motocha:20180922091311p:plain

f:id:motocha:20180922091519p:plain

久しぶりのLT走。Faster Roadracing p.251に載っているWorkout Pacesチャートを参考に、5:13-5:19/kmにチャレンジしてみた。

f:id:motocha:20180923135016j:image

前半の14分LTは余裕度高めで終えられたけれど、リカバリージョグ後の12分LT(特にラスト1キロ)が割と地獄だった。とは言えLT走、この5:13-5:19ペースであってる感じがする。

この日はウォームアップ、クールダウン入れて計11km。

 

 

持久走16K

f:id:motocha:20180925065548p:plain

f:id:motocha:20180925065557p:plain

ちょー久しぶりに、“楽しい... このままどこまでも走っていけそう(´▽`)”と始終思えたニコニコ走だった。

f:id:motocha:20180923140058j:image

持久走は最後ペース上げるように、との指示だったので最後の登りは心拍はあまり気にせずに頑張り度を上げた。ああ〜このラン、最高に楽しかったなぁ。

 

===================

f:id:motocha:20180925061543j:image

パリでゴロゴロ落ちていると言う噂のマロンがこちらでもゴロゴロ。いつ見てもこのトゲトゲの殻っ!武器みたいで怖いよねー ( ゚∀゚)

 

師匠へ↓

f:id:motocha:20180925234635j:image

Foot pod、ゲットしたよー!

夫のお下がり(←7年くらい前の年季の入ったやつ)だけどw 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ