サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。サブ4目指してマラソン練習に取り組んでいる人のブログです。マラソン2年生になりました(2018/5/6)。

疲労、確実に蓄積中

 今週、気になっていたエナジーチュウを探しにREI本店に行ってきたよ。

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こーんなに沢山のエナジージェルが目の前にぃー !ψ(`∇´)ψ と、思わずニヤニヤしちゃうのは何故なんでしょう...

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あちこちみてたら、バンクーバーマラソンの新・公式スポーツドリンクのNuunを発見。1個買って飲んでみよう〜♫

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最近よく耳にするRun Gumだー (パフォーマンスガム・1粒あたりカフェイン50mg、タウリン、ビタミンB6、B12配合だって)。味が微妙らしい?けど、興味があるのでロング走の後半で試してみようっと(´∀`)へっへっへ

 

(この時点で、駄菓子屋さんに行ってキャッキャ言ってた小学生の頃に戻った気分に)

 

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今日の目的はこれこれ、BLOKSエナジーチュウ。ホントこれ、ぷるぷるしてて美味しそう (トマたん、マウンテンベリー味あったよー。謎のジンジャーエール味もあったw)。

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さあ 後は走るだけ。

 

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 今週のマラソン練習

月曜: ロング走30キロ (セット練)

火曜: 起伏LSD90分 (セット練)

水曜: 休養

木曜: ジョグ60分・補強練

金曜: ミドル走16キロ

土曜: ジョグ60分・補強練 →補強練サボっちまった _(:3」z)_

日曜: 休養

 

 

ロング走30キロ

目標ペース: 6:15-6:30/km

平均ペース: 6:13/km

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笑顔でw 淡々と行けた30キロ。前回と比べて、余裕度が少し拡大できて良かった。

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走る前: Bloksエナジーチュウ2個 (マウンテンベリー味は最高に美味。ジンジャーエール味は何故か酸味があって、寿司屋のガリの味だった😂)

補給: 水1.5L (Camelbak)、GUエナジージェル3oz

 

起伏LSD90分

目標: 90分

結果: 90分 (12.2km, 7:25/km)

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今回は新たなトレイル、Interlaken Park Trailにも足を伸ばしてみた。このトレイル、距離の割に結構急なアップダウンがあって難易度が高く感じるんだけど、なぜかAll Trailsサイトでは「Easy(初心者向け)」カテだった。(o_o)マジかよ...

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 補給: 水1.5L (Camelbak)、塩タブ1個

 

 

ミドル走16キロ

目標ペース 5:45/km

平均ペース 5:44/km

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まだ起伏LSDの筋肉痛(主に大腿四頭筋)が治りきってない状態でスタート。ああああやっぱり脚が重い... なにこのずっしり感!ヽ(`Д´)ノ

対策: 来週は回復重視の「抜きの週」で行ってみよう

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補給: 水300ml、GUジェル1oz

 

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土曜日に古本屋で見つけた、スコット・ジュレクのEat & Run (邦題: EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅)。

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プロローグ読んだら、「こ、こ、これ...今すぐ買わなきゃ(´⊙ω⊙`)!!」ってなったよ。

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おまけにレジェンドのサイン付きー!😆キャー!!

 

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