サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

リアル注文の多い料理店・起伏多めの新コースに慣れてきた感じがする

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週末、一家でサンタさんに会いに行った帰りに寄ったPike Place Marketなんだけどー

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ここで、リアル注文の多い料理屋を発見。

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<注文の一部>

当レストランでは、面倒なお客様は受け付けておりません。

コックは料理に忙しく、ウエイトレスは給仕に忙しい、という事をご理解お願いします。

質問1つにつき1ドルいただきます。

 

(😂ねえ 面倒なのどっちwww)

 

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市場をぶらついた後は、息子(←車大好き)と約束していたアンティークマーケットへ。 

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全国のナンバープレートを収集中の息子は、一生懸命貯めたおこずかいでハワイ州のプレート(使用済)を買いたいらしい。

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おかーさんは昔のNYのプレートが一番がカッコいいと思う!と、意見してみたけど見事にスルーされた (´・ω・`) 自由の女神が素敵なのに...

 

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こうして予定通りハワイ州のプレートをゲットし、現在のナンバープレートコレクションは、全米50州のうち3州となりました☆

 

(まだまだ先が遠い....!😆)

 

 

 

 

今週のマラソン練習

月曜:ロング走120分

火曜:LSD150分→120分に短縮

水曜:休養

木曜:ジョグ40分、Strides6本

金曜:快調走12km→16kmに延長

土曜:休養

日曜:ジョグ40分、Strides6本

 

 

ロング走 120分

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目標ペース: 6:30-6:40/km

実際の平均ペース: 6:41/km

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今シーズン初のロング走〜(^∇^)🎉

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 反省点: 最後の1時間40分過ぎに登った坂(勾配10.6%)は、ロング走としては凄く余計だったと思う😓 あの坂の後、(やった〜坂終了!と、気が緩んで道に迷っただけでなく) 脚が一気に疲れてラスト20分は大きくペースが崩れてしまった。

明日のLSDは時短でやんわり行こ...

_| ̄|○ 

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補給: 水 300ml x2、BCAAドリンク 300ml、飴玉1粒

 

 

 

LSD120分

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目標時間: 120分

実際に走った時間: 120分 (平均7:04/km)

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昨日のロング走で、最後に超余計な負担をかけてしまったので、今日のLSDは念の為やんわり(時間短縮で)120分。

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反省点: ペースがいつものLSD よりも速めになってしまったし、心拍も高めだった点かな。

良かった点:  この緩〜い起伏盛り沢山の新コースに脚が慣れてきた感じがする(今までお世話になっていたフラットなコースは現在補修工事中)。

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補給: 水750mlくらい

 

 

快調走ほぼ16km

目標ペース: 5:55-6:05/km

実際の平均ペース: 5:56/km

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今日の快調走は軽々行けたー!来週はこれを反復できるといいなあ。

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でもね、今日はガーミンのケイデンス表示のエラー(←度々ケイデンスが謎に95spmと表示されるエラー)が酷かったよ

後でガーミンリセットしてみようかな〜 (´・ω・`) → 追記: その後ガーミンを再起動してみた所、なおりました👍🏼

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 補給: BCAAドリンク300ml

 

 

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