サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

もうすぐハロウィン・初ハーフマラソンまで2週間切った

 週末、ようやくパンプキンのくり抜き作業に一家総出で取り掛かりました。だってもうすぐハロウィンだし!!ヽ(`Д´)ノ焦りっ

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それにしても クソでかい... ( ;∀;)

 

一方ヨーロッパでは...🍅🇫🇷

tomateo.hatenablog.com

 

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ダイソーで彫刻刀を買ってきて、いざ!! 尚、こちらアメリカのダイソーは$1.5 (170円)均一です。

 

1個目は、オーソドックスなJack-o'-lantern🎃

 

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 2個目は息子のリクエストにより、私がMoon bearシリーズのキャラを彫ることに。

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私も子供の頃大好きでだった「ぼく 、お月さまとはなしたよ」という、主人公 (Moon bear: くまさん) の天然っぷりが大炸裂する絵本です。

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 3個目は.... スタミナ切れで断念。ま、残りあと2つは明日頑張ればいっか☆(゚∀゚)

 

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種は、ロースト。これが一番のお楽しみ〜♫

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あつあつが おいしーよー!

 

 

 

先週のマラソン練習

11/4のハーフマラソンまで2週間切ったので、セット練は無し

月曜: ロング走25km

火曜: ウォーキング30分

水曜: 休養

木曜: トレミジョグ40分

金曜: 10K RP走

土曜: 休養・かる〜い トレッキング (ハーフ1週間前)

日曜: 休養

 

フォーム修正ドリル・補強トレ: 月、木、金

 

 

ロング走25km

目標ペース: 6:00-6:15/km

実際のペース: 6:03/km

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補給: BCAAドリンク300ml x 2

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結果としては、ようやく風邪ひく前の頃の調子が戻ってきた感じ。ああ やっとだよ!! (つД`)ノ あとは大会まで風邪ひかない様に注意しよう。

 

 

10K RP走

目標ペース: 5:30-5:40/km

実際のペース: 5:33/km

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補給: BCAAドリンク300mlを携帯していたけれど、飲む余裕無し

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今週からトレーニング量を減らしているから、もっと脚が軽いんじゃないかと思ってたのに、全然そんな事なかったYO!

 

来週のRP走では「あ、脚が軽い♡」って思えるといいんだけどな〜

 

それまではグリッドローラーとストレッチ、がんばろー(^∇^)

 

 

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