サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

鼻風邪からは8割方回復・雨ばかりの1週間

こちらもようやく秋らしくなってきたので、週末は郊外にあるPumpkin Patch (かぼちゃの直売) へ。

 f:id:motocha:20171023083952j:image

かぼちゃが色鮮やか過ぎて、空が白黒写真みたいにみえるー!

 

f:id:motocha:20171023084010j:image

品定め中。

 

f:id:motocha:20171023084041j:image

ちなみに地面はこんな感じでドロドロだったりするので、ブーツ必須。ランシューはやめておいた方がいいと思うYO! ( ̄∇ ̄)

 

f:id:motocha:20171023084059j:image

かぼちゃゲット。

くり抜き作業🎃は来週頑張ります

( ^∀^)b

 

 

 

先週のマラソン練習

鼻風邪からは8割方回復。睡眠時の平均心拍は、ほぼ平常値(46-50bpm)に戻ったものの、走っている時の心拍は普段よりも若干程高い感じ。

 

月曜: ジョグ30分

火曜: ロング走25km →寒い、雨ざーざー、風邪から回復中の為、トレミジョグ120分 (傾斜1%) に変更

水曜: 休養

木曜: ジョグ60分

金曜: ミドル走 14km

土曜: 休養

日曜: ジョグ 60分 →悪天候の為トレミジョグ60分 (傾斜2%) に変更

 

フォーム改善・補強トレーニング: 火、木、金 (サイドプランク・左側はいつまで経っても1分以上出来ない...orz 50秒経過したあたりからでプルプルしてくる。やっぱりいつも怠けがちな左か...。)

f:id:motocha:20171020123919j:image

 

 

 

 

ミドル走14km

目標ペース: 5:40/km

実際のペース: 5:44/km

 

パラパラ雨の中、とにかく身体を冷やさない様に、いつもより着込んで外に出た。

 

しっかし雨の中で走っているランナーって何故あんなにフレンドリーな人達が多いんだろう?

 

雨の中走ってる位なら、こんな感じの→ ☹️ ストイックで真剣な表情のランナーばっかなんじゃないかと思うけれど、実際にはその正反対の、こういう→😆 表情のランナーが大多数www (うちの近所の場合)。

 

 

 f:id:motocha:20171021082939j:image

 f:id:motocha:20171021083932j:image

 RPEとペースの感じから言って、順調に風邪から回復してきている感じがする。来週は完全復帰できるといいなあ。

 

補給: BCAAドリンク300ml

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ