サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

DNS確定で結構凹んだけど、気持ちを切り替えて行こうと思います。

金曜日の夕飯の時ー

 

夫 (;´д`)「ごめん!来週の土曜は、開発中のプロジェクトが なんちゃらかんちゃらで昼ごろまで働かないといけなくなったよ (訳: ごめん!突然ですが来週土曜、ワンオペ育児がんばってね!)」

 

私 ( ´_ゝ`)「ふーん そっかー わかった〜 (訳: 了解。でもいつか借りは返してもらうからね...)」

 

 

=数時間後=

 

...ハッ!∑(゚Д゚)

 

来週の土曜って10キロレースの日じゃん...!!!!!!!!

 

あ"ーーーーー(ノД`)

 

10Kトレイルレース、DNS確定

 

初めてのトレイルレースで不安だったから、念入りに2回試走したのに... (ノД`)

 

ねえ何でよりによってこの日〜!?(ノД`)

 

なんか夏からずっとマラソン運悪すぎる気がするんですけど... (ノД`)なんで〜?

 

 

初めてのDNS... ダメージでかい。

  f:id:motocha:20170926131504j:image

Cheers!

 

 

先週のマラソン練習

 

月曜: ロング走25キロ

火曜: 休養

水曜: 起伏LSD120分 (セット練)

木曜: ミドル走14km (セット練)

金曜: 休養 筋肉痛(腹斜筋 両側)

土曜: 休養 筋肉痛(70%くらい回復)

日曜: ジョグ 40分

 

フォーム改善ドリル・補強トレーニング →月、水、木

 

 

ロング走25km

目標ペース: 6:15/km

実際のペース: 6:07/km

 

天気予報では嵐(雷雨)だったんだけど、外に出て空を見ると、嵐が来る気配ゼロ。🌩雷さんがゴロゴロいってきたらUber使って即撤収すればいいかw!と決め、予定通りロング走の旅へ。

 

f:id:motocha:20170921071417p:plain

f:id:motocha:20170921071429p:plainf:id:motocha:20170921071443p:plain

 

余裕度を残してロング走、できたー。

 

補給: 水1.5L 、ソルトスティック 1錠、パワージェル1袋

 

 

 

 

 

起伏LSD120分→130分(10分延長) 

目標ペース 7:30-8:00/km

実際のペース 7:21/km

 

公園トレイルで、久しぶりのギザギザLSD。 

このくらいのギザギザ加減なら、そんなに頑張らなくても対処出来るようになってきた...!( ;∀;) と、小さな進歩が感じられた日。

 f:id:motocha:20170921073351j:image

f:id:motocha:20170921071813p:plain

f:id:motocha:20170921071829p:plainf:id:motocha:20170921071840p:plain

補給:BCAAドリンク300ml

 

 

 

ミドル走14km

目標ペース 5:45/km

実際のペース 5:43/km

 

今週はスケジュールの都合で、ポイント練習(3回)を週の最初の4日間に詰め込んでしまった為、どうか怪我しませんように!😰 と、ヒヤヒヤしながら走った。

 

f:id:motocha:20170924035358p:plain

f:id:motocha:20170924035415p:plain

補給:BCAAドリンク200mlくらい

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ