サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走(4時間17分16秒)。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

42.195kmという未知の世界に怯える日々(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 とうとう仕上げ期(eA式マラソン<新常識>トレーニング p.89)が終了。これからから2週間の調整期を経て、大会当日となります。

 

 

(´-`).。oO

 

 

(1)うわああああああ やっぱり 初フル怖いよ!42キロなんて距離、走った事ないんですけど!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

(2)でもこれって、マラソンランナーみんなが通る道だよね。これで私もマラソンランナーの仲間入りができる訳だし!平常心、平常心!(´・ω・`)

 

(3)再度、(1)に戻る・・・

 

こんなことを頭の中で繰り返している今日この頃です。( ;∀;)ハイ。

 

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こんな時は、これとか読んで気を紛らわせようと思います。 

by マラソン新入学生🔰

 

 

先週のマラソン練習

 

月曜: 休み

火曜: ジョグ 30分

水曜: ミドル走10キロ

木曜: 青トレ(コアトレ&ストレッチ)

金曜: ジョグ 30分

土曜: 様子見ジョグ 30分

日曜: ロング走20km

 

金曜にジョグした際に、ゆっくりペースなのに何故か脚が重く、心拍も高め。喉がちょっと痛く、ダルい感じもしたので急きょ今週の残りの練習を修正。いつもはロング走をしている土曜日は様子見ジョグ30分に変更し、体調が戻っているのを確認して日曜日はロング走20kmを実行しました。

 

 

ミドル走

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 ミドル走10キロ。本番のラスト10キロのコース(スタンレーパークからダウンタウンのゴール地点まで)を想像しながら走った。本番ではこの10キロ、どんな気持ちで走るんだろう。

 

 

 

ロング走 

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今シーズン最後のロング走。距離は抑え目の20km。補給はバンクーバーマラソン公式のクソ不味いスポーツドリンク(Ultima)を600ml。 もー 来年の公式スポーツドリンク、ゲータレードに変わんないかなー☆

 

 

 

 BMI値: 20.71 (+0.01)

 2週間前とほぼ一緒。こんだけ食事に気をつかっているのにビクともしない、頑固な体重...(-_-)

 

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初マラソンまで、あと14日。

 

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