
マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニングを開始。2016年12月からバンクーバーマラソン完走(4時間台)を目指してeA式マラソン練習を始めた人のブログです。

バンクーバーマラソン試走行ってきたよ (3/3)・一人反省会

マラソン練習:2017年バンクーバーマラソン

バンクーバー試走旅行の最終日がついにやって来た。

 

バンクーバー1日目〜スタート地点にたどり着くまで↑

 

バンクーバー2日目・スタート〜30キロ地点まで↑ 

 

 

f:id:motocha:20170314030456p:plain

 

昨日は、ゆとり・ロング走ペースで25k走ったので、今日はセット練っぽくミドル走ペースでスタンレーパーク(30〜41キロ地点部分)を走ることに。

 

f:id:motocha:20170314030555p:plain

 

この区間、起伏はそれほどないかわり、カーブが多く(30キロ過ぎで疲れている脚に)結構キツい、とのこと。

 

f:id:motocha:20170315000842j:plain

 

早速30キロ地点へ(昨日は土砂降りの中走ったので靴、汚いw)。

 

 

f:id:motocha:20170314022611j:image

 

これまでは住宅街や、緑多めの大学キャンパス、ビーチ周辺のロードだったのが、30キロ過ぎでダウンタウン・バンクーバーに突入。

 

f:id:motocha:20170314022707j:image

 

ああ やっぱりミドル走は楽しい…と思いながら走ってたら、

 

f:id:motocha:20170318020657p:plain

 

イヌクシュクが歓迎してくれた( ´ ▽ ` ) 
このイヌクシュク前が小さな下り坂→ぐいっと右折となってるので足元注意 (こいつに見とれていると、危ないよ。実際に私がそうだったから)。

 

f:id:motocha:20170314022748j:image

 

そこから海岸沿いをスタンレーパークに向かって走る。ここはどんどん景色が変わっていくので楽しいです。

 

f:id:motocha:20170314022815j:image

 

マラソンの中で一番辛いであろう30キロ過ぎ〜41kmまでが、ご褒美・絶景スタンレーパーク!というオチに、バンクーバーマラソン主催者の思いやりを感じるわ… とか思いながら進む

 

f:id:motocha:20170314022854p:image

 

それにしても、目の前に広がる景色が美しすぎて...唖然 (*⁰▿⁰*)!!

 

f:id:motocha:20170314022909j:image

 

 

こんなに美しい場所を自分の脚で自由に駆け回れる幸せな時間はー

 

 

f:id:motocha:20170314022924j:image

 

。゚(゚´ω`゚)゚。プライスレス!!!

 

f:id:motocha:20170314022959j:image

 

バンクーバー 本当にいいところ!

 

f:id:motocha:20170318004504j:plain


 

ありがとうバンクーバー!!!!

 

(お察しのように、この時点で何を見ても感動するようになりました。) 

 


なにこの試走レポ…

 

 

 

<最後に試走を終えて・わかった事や、反省点など>

 

バンクーバーマラソンの前半部分の坂は、ながーーーく、ジワジワくる系。 →うちの近所も似た様な坂があるので、怖がらずにジョグにも取り入れてみよう

 

トレイルでのランに慣れていたため、長時間のロードでのランニングが脚にこたえた。 →この点も慣れ、よね?

 

30キロからゴールにかけては絶景続きなので、精神的に参ってきたら絶景見て癒されようw

 

 

 f:id:motocha:20170318030324p:image

BMOバンクーバー国際マラソンまで、あと51日! ( ´ ▽ ` )