サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

ミドル走16k

かなり余裕度の低いロング走35Kを走ってしまった水曜日。

 

木曜は予定通りに休み(ストレッチとフォームローリングのみ)、金曜は様子をみて(走るか、ランオフするかを)決めよう、と思ってました。

 

早速朝に安静時心拍をチェックしてみると、「今日は平均数値よりも10%低いよ!⌚️」との事。

 

じゃあ太ももの筋肉痛は...?と、試しに階段を昇り降りしてみたら、ほぼ治っていている気配。 もしかして、フォームローラー(←正確にいうとグリッドローラー)のおかげかも・・・!? フォームローラーありがとう!ナイスジョブ!!(。・ω・。)b

 

・・・思ったより回復しているみたいなんで走ることに。今日はミドル走13〜16k。

 

f:id:motocha:20170304051626j:image

...最近感覚がおかしくなってきて、自分にとって16キロという距離が長いんだか短いんだかわからなくなってきたYO!

 

来週のスケジュールは「抜きの週」ということで、ポイント練はのんびり起伏LSD90〜120分の他に、気分転換ファルトレク70〜90分とか挑戦してみようかなーと思います。坂盛りだくさんw

 

( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ