読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走(4時間17分16秒)。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

ミドル走16k

*応援しているブロガーさん達のレースレポを読むのに夢中になり、自身のブログは半分書いてほったらかしてました(o_o) この記事は先週金曜日の練習の話です(`_´)ゞ

 

f:id:motocha:20170226000300j:image

 

一昨日のロング走32キロから来た筋肉痛(大腿四頭筋)が微かに残っているなかでミドル走、スタート。

 

...したはずなのに、3キロ地点を過ぎても目標ペース(5:50/km)に到達…できない…( ´Д`) 心拍も、何故か上がんない。

 

多分、いや、絶対ロング走のたたりだ… (´;Д;`)

 

こういう時は、ポイント練習は諦めて疲労抜きジョグに切り替えるべきか、否か...

 

そんなこんなしてたら5キロ地点で、ようやく楽になってきて、ホッと一息😇。が!次に待っていたのは、じわじわくるキツさ😈。

 

10〜12キロあたりでは気がつくとロング走みたいな走りになってる!

 

(ミドル走は)ロング走よりもストライドを大きめにとり、ペースを上げて走るべし by eA式 

 

これを何度か自分に言い聞かせながら、ようやく16キロ、ゴーーーーーーーール😭!な、長かった!!!!

 

と、いうことで週末は2日完全休養します。