サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走(4時間17分16秒)。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

起伏盛りだくさんのLSD150分

f:id:motocha:20170222104644j:image

 

バンクーバーマラソンの情報収集をした所、想像以上の起伏の多さにビビりまくった私。:(;゙゚'ω゚'):

 

マラソン完走を目指してるくせに「辛そうだから今はまだ…」と、ランナー的にありえない理由で避けてきた、坂道。

 

アップダウン。

 

Hill。

 

 

motocha.hatenablog.com

 

 

 

あれだけの坂、どうしよう.... (つД`)ノと思いながら聖書(eA式マラソン新常識トレーニング・起伏利用のメリット・デメリット p57〜)を開いてみると、

 

LSDや低速ロング走などを起伏コースで行うのも効果的・・・とのお言葉。

 

 

 

早速、起伏盛りだくさんのLSD150分行ってきました。

 場所は、市内のとある樹木園(アーバン・オアシス!)。

 

f:id:motocha:20170222104809j:image

 

小雨の中、オアシスに到着。

 

 

f:id:motocha:20170222104722j:image

 

いざ。

 

f:id:motocha:20170222104919j:image

 

こんな天気でも、家族連れや、おかあさんと小さい子、犬の散歩に歩いている人が多く、何度も通りすがりに応援された... (〃ω〃)

 

 

f:id:motocha:20170222104702j:image

結果ー いつも飽き飽きやってたLSDが、異次元の強度のLSDになりました。こういうの、ありかも!(°▽°) 

 

しばらくLSDは、起伏利用のコレでいこう。脚が慣れてきたら勇気を出してロング走にも取り入れようかな、と思います。