サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

青トレ(第2弾)がうちにやって来ておおはしゃぎ

息子がキンダーで風邪をもらってきて、ダウン。次に旦那もダウン。比較的風邪に強いタイプの私は最後までしぶとく生き残り、”看病頑張るから、その分風邪をひかずに逃げきれますように・・・!!”とマラソンの神に祈っていたんですが、あっけなく今週月曜からみんなの仲間入りしてしまいました。orz

 

そんなわけで、今週全然走れてません。もうフルマラソンの大会まで3ヶ月切ってるってのに・・・。2月のマラソン運、悪すぎる。(ノД`)エーン

 

・・・

 

年末忙しくなりかけた頃に、買おうと思って完全に忘れきっていた、青トレ第2弾。別の用事で日本のアマゾン見てたら思いがけない再会となりました(´∀`)!

 

早速ポチったら、週末を挟んで3日でアメリカの我が家に届き、度肝を抜かれた。日本のアマゾン、優秀過ぎ!

 

青トレ第1弾は、コアトレがメインコースで、他に動的・静的ストレッチや筋弛緩法がサイドディッシュ的に載ってます(私はこのストレッチが特に気に入ってて、ほぼ毎日やってます。ちなみに趣味は走る事とストレッチ、ってくらいストレッチが好きです)。青学四天王の中では優しそうなオーラの小椋裕介選手のファンです(←あ、関係ないですね)。

 

青トレ第2弾は主に怪我防止のケアがテーマ。・・・ってことは、愉しいストレッチのオンパレードに違いないハズ!とワクワクしながら本を開いてみたら、やっぱりそうだった ( ̄∀ ̄)ニヤリ  ちなみに第2弾もDVD付きです。

 

特に、フォームローラーとストレッチのコラボは、知らなかったー。そういう手があったか・・・。うちにもフォームローラーあるから(週末に走ってる夫のですが)、今日から使うよ!

 

あと、バランスボールを使った骨盤のエクササイズもあります。バランスボールもうちに眠ってたわ... 息子の療育に買ったやつ!

 

f:id:motocha:20170209041403j:image

 

と、いうことで意外に揃った・・・w

 

 

ーその他のお気に入りのストレッチグッズもせっかくだから載せておきましょうw

 

f:id:motocha:20170209045009j:image

 

ハムストリングのストレッチに使っているDAISO製(←200円)の... これなんて言えばいいの(写真の青と緑のストレッチグッズ)?びよよよーーーーんって伸びるやつに、足底ゴリゴリ用のゴルフボールとテニスボール。我が家で毎日活躍中!

 

・・・

 

そんな訳で、風邪で体力が落ちている間は大人しくコアトレとストレッチで過ごそうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ