サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走(4時間17分16秒)。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

ロング走180分

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ゆっくり、かんたんペースを心がけて出発。 走り始めると、最初の1、2キロの時点で確実にいつもより脚が重い(昨日の”ほぼ快調走ジョグ”の呪い)...?

 

うーん(´-`).。oO

 

これじゃ今日は3時間も持たないかも。こうなったら60分ジョグで終わりにしようかなあ。でもせっかく3時間半の貴重な自由時間。走らないのは勿体無いよねぇ。でも無理して怪我はしたくないし。よし、ダメそうならスパッとと切り上げちゃおう。その分余った時間で洗濯終わらせて、巨大プリン作って思う存分食べよう。

 

ーこんな風にアレコレ考えてたら、いつの間にか走り易くなってたw

 

とはいえ、後半(150〜180分)に差しかかると、スイスイいく感じはなくなり、脚が疲れてきた。180分目の前にして、例の(eA式の)”このあと追加で30分走れるか否か”を考えてみた。

 

今日の答えは迷いなく、「無理。追加30分なんて冗談じゃない💢」。

 

そんな訳で、来週もペース・時間共に強度そのままでいこう。