サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走(4時間17分16秒)。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

初めてのトレランシューズ:Nike Air Zoom Wildhorse 4

先週の楽しい♡ファルトレク60分を走って以来、普段履いているロードランニングシューズ(Nike Air Zoom Pegasus 33)よりもグリップのあるトレイルランニングシューズが欲しくなったので、ランニングストアに行って来たよ。今ちょうど2割引のセール中だし。

 

自分のマイレージ・足のサイズ・走り(←トレッドミルを走らされた)を見てもらい、勧められたシューズの中で一番フィットしたのが、このNike Air Zoom Wildhorse 4。

 

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キャー😍 アウトソールが超トゲトゲしてる!

 

ロードシューズのPegasus 33と比較ー

 

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左がPegasus 33(型落ちで$20引き!に負けた)、右がWildhorse 4、どちらも女性用サイズUS 7Bです。

 

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ウフフ Wildhorse 4、強そうw

 

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重さは、Pegasus 33が231g 、Wildhorse 4が252g。

 

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ヒールドロップは、Pegasus 33が10mm, Wildhorse 4が8mm。

 

ああ はやく山に走りに行きたい!(≧∇≦)

 

 

 

で、 Nike Trailと言えば... そう このシューズ...

あの方とお揃いだよー トマテオたんw!

 

 

 レッツゴ〜!🤣

 

 

先週のマラソン練習

 

月曜:ロング走22km(セット練)

火曜:LSD150分(セット練)

水曜:休養

木曜:ジョグ30分

金曜:ミドル走10km

土曜:休養

日曜:一家で海に行くために、ジョグ40分の予定をランオフに変更

 

 

ロング走22km

目標ペース 6:15/km  

 「今日は20〜25km、余裕度高めをキープしつつ走ろー!(о´∀`о)/」とスタートしたものの、初っ端からややオーバーペース...

結局、余裕度が低くなってきた22km地点で切り上げてきた... _(:3」z)_ 

 

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補給:ポカリ300ml、水600ml、パワージェル1つ、Saltsticks 3錠 

 

 

 

 

 

LSD150分

目標ペース 7:00〜7:30/km

 失敗練習。暑さのあまり、走る事に集中せずに(時間稼ぎっぽく)超ダラダラ150分走ってしまったLSD。

 

 ああ反省... (´-`;)来週からLSDは120分に短縮して、(その代わり)ちゃんと集中して走る事にします。

 

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補給:水1.5L, Saltsticks 3錠

 

 

 

ミドル走10km

目標ペース 5:45/km

 

今回初めて、スキップ、もも上げ、スプリント等のドリル*1 をやってみたんだけど これ...公共の場で一人でやるの、結構勇気がいるね。 特に一人スキップ・・・w

 

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 人気が途切れた隙を狙ってコッソリやるしかないかも・・・ (要・前後確認)!!

 

で、ドリルを終えて走り出したんだけど、またもや初っ端からオーバーペース。ああもう、全然上手くペースが抑えらんない.... (o_o) 

 

対策として、来週からガーミンのペース・心拍のアナウンス(Audio Prompts)設定を「2分ごと」に変えてみようかな。でも2分ごとって、かなりうるさそう...(´-`)

 

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 補給:ポカリ300ml ←最後の方は、あったか〜いポカリだったw 次回はボトルごと凍らしてみようかな。

 

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業務連絡: 命名しました。

 

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*1:eA式 サブ4達成のためのマラソントレーニング p.134-139 フォーム修正のためのドリル

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