
サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走(4時間17分16秒)。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

初フル前日

今日の昼過ぎにバンクーバー到着。

 

f:id:motocha:20170507074134j:image

ランチの後エクスポに向かい、大会Tシャツ、ナンバーカードなどもらってきました。

 

ああ自分の名前と、番号が入った記念すべき初めてのナンバーカード。これは一生大事にとっておこう...(о´∀`о)/□

 

 f:id:motocha:20170507121608j:image

 

ホテルにチェックインした後、近くの公園で最後のジョグ15分。

 

f:id:motocha:20170507125039j:image

  

さて明日のレースペースは、 

 

😆 超・絶好調なら、5:50-6:00/km

😀 普通なら、6:00-6:10/km

😬 イマイチなら、6:10-6:20/km+

 

でいってみようかな。

 

正直、レースペースとかイマイチ検討つかないんだけど...(←これ、初フルあるある だと思う)。

 

私の場合、30キロ以上のロング走の時に上のペースで走ってたので、30キロから先はレースマジックの力を借りて粘ってみようと思ってます(やや他力本願)。

 

体調に関しては、レース1週間前に息子から鼻風邪をもらってしまい、完治するまで強制ランオフとなってしまったのがものすごく心残りでした。なんでこのタイミング... 5ヶ月間マラソン練習頑張ってきたのに.... と、ちょっと凹んだ。いや、かなり凹んだ。

 

🔥今後の教訓🔥

 

  • マラソンレースが近くなったら、家族全員手洗い・うがいを超徹底する。

 

  • 人で混雑する場所は出来る限り避ける。

 

  • プールもやめとく→私達、過去に一度プールでノロウイルスもらってきた事があるので(ノ_<)

 

  • 睡眠時間も普段より多めに確保する。

 

 

f:id:motocha:20170507124915j:image

あー 遂に明日だよ。まあ初フルだから、失うものは何もないw!この際、苦しさも楽しさに変えて走ってこようと思います☆ (・ω・)ノ