サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走(4時間17分16秒)。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

仕上げ期入って早々、失敗練習。

f:id:motocha:20170403020028j:image

 

ついに4週間の仕上げ期に入りました。eA式ではここから調整に入るまで、ロング走のペースアップをしていくもの(と理解してるんですが)、今回はペースアップできずに失敗練習となりました..._| ̄|○

 

先週の振り返り

 

月: 休み

火: ジョグ 40分

水: ミドル走16km

木: 休み

金: ジョグ 35分

土: ロング走 25km (セット練)

日: LSD 120分(セット練)

 

 

 

ミドル走 16キロ

 

f:id:motocha:20170403014234j:image

 

風と戦いながらのミドル走、再び…。走ってる間ずっと まめきちまめこ のあの顔が頭から離れなかったw

 

mamekichimameko.blog.jp

 

 

ロング走30キロ

→失敗練習・25キロで切り上げ

 

f:id:motocha:20170403014551j:image

家を出た時はかなり寒かったのに、 走り出して1時間後あたりから突然太陽が顔を出し、気温が一気に上昇。20キロ地点で携帯してた水が空に。トレイル近くにはコンビニも自販機も無く、結局23キロ区間でバテ始め、25キロで終了。チーン…。

 

レースまで1ヶ月ちょい、って時にロング走をこんな風に失敗するのは精神的にダメージ大きすぎ。本番でちゃんと42.195km完走できるのか本気で心配になった土曜。

 

 

 LSD 120分

 

 f:id:motocha:20170403095841j:image

 心を入れ替えて、早朝LSD120分。

 

午後は息子のお友達の誕生日パーティー。この時に、家族ぐるみでお付き合いしている一家のおとーさん(←注:インドア派)に、

 

(゚∀゚)おとーさん:「もうすぐ初マラソンだよね?どう、トレーニング進んでるー?」 

 

と聞かれて、つい本音で

 

(´・ω・`) 私:「昨日30キロ走ろうと試みたのに、25キロで力尽きちゃって...正直、完走危ういんじゃと心配で心配で...。」

 

と言ったら、

 

(゚∀゚;)「え"...... にじゅうごきろ?うわあぁ・・・」

 

 

って、ドン引きされた... (ノД`)

 

 

…そんな訳で、どうすればパーティーの場で変な人にならずに済むかを現在模索中です♡