サブ4目指して、マラソン練習はじめました。

1982年生まれ、アメリカ在住。2015年からランニング開始。2017年に初マラソン無事完走(4時間17分16秒)。サブ4目指して現在eA式マラソン練習に取り組んでいる人のブログです。

バンクーバーマラソン試走行ってきたよ (1/3)

f:id:motocha:20170314004204j:image

金曜日、バンクーバー入り。

早速、市内にあるKonbiniyaさんに、買い出しにでかけました。この日はベトナム料理のフォー食べて、早めに就寝。

 

 

f:id:motocha:20170314004225p:image

 土曜の朝5:20起床。まだ夫も息子も眠っているなか、音をたてないようにホテルの部屋の隅に移動し、無言でカステラや大福をモグモグ食べる。早速天気予報をチェックするも、やっぱり雨(号泣)。

 

朝10時過ぎから、本格的に降ってくるのね・・・。予定通り(時間を無駄にせずに)早めにスタートして、今日は1〜30キロ地点くらいまで試走しよう!でも安全第一で!と決心。

 

f:id:motocha:20170314004255j:image

 

8:20頃に、クイーンエリザベスパークに到着!来ちゃったーw!と、ドキドキしながら車で送ってくれた夫&息子とここでお別れ。

 

٩(^‿^)۶: じゃ、行こう!

 

と、Rungoのスタートボタンを押す。

 

 

f:id:motocha:20170314010417p:image

 

📱: ...... (反応無し)

 

٩(^‿^)۶: ……(あれ?なんでナビゲーション始まらないの?)

 

📱: スタート地点は300m先ですが何か...?

 

 

 

地図を初めてズームインしてみたら、ようやく気がついた。スタート地点はMidlothian Ave...

 

f:id:motocha:20170314041518p:plain

 

もう、自分が馬鹿すぎて・・・つ ら い!!!

 

 

 

f:id:motocha:20170314005611j:image

 

とぼとぼ公園内を歩いて、300m先のMidlothian Aveを目指す。出口どこ・・・!?と心配になりつつ、なんとか無事スタート地点発見。

 

f:id:motocha:20170314004524j:image

 

ここでトイレにいきたくなり、向こう側に見えるHillcrest Centre(公民館)に行ってみることに。

 

f:id:motocha:20170314004551j:image

センター内は清潔感があり、入ってすぐに男女共用のトイレ(個室)がありました。トイレが空くのを待っている間、周りを見渡してみるとカナダらしく、カーリングやアイスホッケーのリンクが。

 

ねえ それにしてもトイレ・・・、全然空かないんだけどw。

 

もう10分は経過してる気がする。トイレまだー?赤ちゃんのオムツ替えとかなのかな。まあ仕方ないよね、大変だよね・・・と思いつつ、モジモジし始めたところでドアが開いたーーー!OPEN万歳ーーーーーーッ!!

 

でてきたのは、おじいちゃんだった。

 

f:id:motocha:20170314040016p:plain

( 脳内イメージ)

 

おじいちゃん!超待ってたよー!!!!

 

 

 

 ートイレを済ませ、心機一転スタート地点に向かう。

 

f:id:motocha:20170314004615p:image

 

 ( ;∀;): じゃ今度こそ、いいかげん試走スタートね!

 

と、願いを込めてスタートボタンを押し、待つこと2、3秒。

 

📱: BMOバンクーバーマラソンのコースナビゲーション開始しました。Midilothian Aveを北北西方向に進んで下さい。

 

ε-(´∀`; ): ほっ…

  

ようやく試走、開始。

 

 

 


 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ